よくある質問

以下にレッスン受講者からのよくあるご質問を随時掲載していきますのでご参照ください。




Q1.今までダンスを全くやったことがない初心者ですが、私でも踊れますか?

A1.はい、必ず踊れます。

Like this!はその日にレッスンに来られた方のペースに合わせて行いますので、踊れないことはまずありません。

また、Like this!はダンスを楽しむ基本指針として、①音楽、②フィーリング、③ダンスを重要視しています。

各個人が音楽を聞いて、それを感じて、その人なりに表現できればそれでダンスだという認識でみんなが集まってやっています。

できないことがあっても誰もあなたのことをバカにする人はいませんし、それは決して恥ずかしくないことだし、感覚は人それぞれ違うのでいろんな形のダンスがあっていいと思います。

ダンスをやったことがない人にこそ、本当のダンスの楽しみ方を伝えたいのでぜひお越しください。

初めは緊張するかもしれませんが、みんなあなたような方をお待ちしています。

Q2.レッスンに参加したいのですが、いつどこでやっていますか?

A2.基本的には毎週金曜日の20時もしくは20時半〜1時間半程度の時間帯にレッスンを行っています。

その日の参加者や、借りられる施設の状況によって場所は変わりますので、場所は決まっていません。

初回の参加の場合はまずはお問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q3.料金は無料と聞いたのですが、本当に無料ですか?その他にお金がかかることはありませんか?

A3.おっしゃられていることは少し違うところがありますが、レッスン料は完全無料です。

違うところは、ダンスを踊る場所を借りて行うため、その分の支払い料金をレッスン参加者で割り勘する形になるというところです。

場所代の今までの平均金額は150円〜500円/人ぐらいだったと思います。

レンタルする場所やレッスンの人数でも値段が変わってくるのであくまで参考値となりますが、レッスンの際には場所や人数をお伝えするのでそれを参考に必要な金額を用意していただければ良いかと思われます。